2005年12月13日 (火)

そうだ。 病院に行こう。

久々に、ダウンです。
体調管理には常日頃から、注意はしていたのですが・・・
本当に、情けない。
今日は、休みだったから良かったのですが、そうでなければ店に迷惑をかけるところでした。

ということで、今年初めて、病院に行くことにしました。
5時からの診察に行ってきます。
この記事が公開される頃には、診察が終わっていればいいなあ。
僕の行っている病院は、いつも混んでます。
ですが、先生がとっても気持ちの良い方なので、変えられません。
とりあえず、更新です。
明日は、更新できるかちょっと分かりません。
できれば連続更新、途切れさせたくないのですが。
意志が弱いので、一度途切れるとズルズルといきそうです。
原稿のストック、まだあったかなあ?
もし、更新を待っていてくれる奇特な方がいらしたら、すみません。
病院に行ってきます。

さらに詳しい情報探せるランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

仮名舞踏会

最近、ある友人から忠告を受けましたので今日は一言。
このブログの内容は基本的に、実際にあったことです。
しかし、それが基で問題が生じるかもしれないよ、と忠告されたのです。

ここで、はっきりさせますが、ここに出てくる人物の名前は全て仮名です。
まあ、言うまでもないことですが・・・
個人情報保護法もありますし。

会社の組織やシステムに関しての情報は、僕の属している会社固有のものではなく、他社の情報と振り替えているところがある・・・
かもしれません。

ここに書いてあることは、実際にあったことではなく僕の想像の産物・・・
かもしれません。

現実のいかなる組織、個人、事象とも関係ない・・・
でしょう。

それから、某店長として登場する失敗の多い人物は僕とはまったく別人で、
同僚店長すべての集合体です。
念のため・・・

さらにくわしい情報探せるランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

5度になったら車は凍る

昨日は、早朝6時出勤でした。
この時期になってくると朝がつらいです。
寒さだけなら我慢しますが、やっかいなのが車のフロントガラスにつく霜です。
早朝の霜は、しつこいです。
一度削り取っただけでは、走行中に空気中の水分が再び張り付いて前が見えなくなってしまいます。
エンジンが温まり、エアコンの温風でフロントガラスの氷を溶かすことができるようになるまで危険です。

運悪くぎりぎりの時間に起きた朝、ガラスが凍っていたら。
エンジンが温まるのを待っていては、遅刻するかもしれません。
そんな時はどうするか・・・

続きを読む "5度になったら車は凍る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)